本ページはプロモーションが含まれています

ニュース全般(芸能、お笑い、時事)

今井絵理子議員、橋本健氏との交際報告!略奪?元夫との離婚の原因は?

10月3日、今井絵理子議員が「ご報告」のタイトルでブログを更新し、橋本健氏との交際を認めました。

昨年に不倫を疑われた元神戸市議との交際とあって、「略奪なのでは?」といった声も多いようです。

 

今回は略奪愛なのか、橋本氏は現在どうしているのか、元夫との離婚理由などについてみてみます。

 

| 橋本健氏とは不倫関係から始まった?

昨年、今井議員と橋本氏が同じホテルに泊まる様子や新幹線で移動する際に手を握り合う姿などが報道されました。

当時、橋本氏は結婚していたため、不倫関係なのではないかと物議を醸していましたね。

 

このときの弁解では、「橋本氏は離婚調停中である」と説明していました。

 

今回更新された今井議員のブログでもその件に触れ、「かねてから説明している通り、不倫ではない」としています。

 

| 「ご報告」の内容。略奪ではない

昨年に報道されたときは交際を明言しなかった今井議員ですが、今回のブログ更新でははっきりと交際を認めています。

 

記事の中では、「橋本氏と元奥様は離婚が成立していること」、「橋本氏の”マスオ状態”が事実でないこと」、「今井議員の元奥様への謝罪の件」などに触れています。

 

今まで公には認めていなかった事実を公表したのは、3日発売の週刊新潮での略奪報道を否定するためでしょうね。

ほったらかしにしておくと叩かれまくるでしょうし(^^;

 

自分できちんと「報告」して、悪いことはしていないとアピールしたいのだと思います。

 

「報告」の限りでは、不倫、不法行為を否定しているので「略奪ではない」ということになります。

 

それでも、不倫の疑惑だけで批判されるのが議員という立場。交際相手が詐欺罪で起訴されているのだからなおさらですね。

 

| 橋本氏は今どうしてる?詐欺罪で起訴!

橋本氏は現在、詐欺罪で起訴され、9月21日の初公判で政活費の搾取を認めました。

 

神戸市議時代に「架空の領収書を提出して政務活動費約690万円をだまし取った」というものです。

橋本健・元神戸市議「間違いありません」搾取認める 政活費690万円 懲役1年6月求刑

架空の領収書を提出するなどして政務活動費(政活費)約690万円をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた元神戸市議の橋本健被告(38)は21日、神戸地裁(川上宏裁判長)での初公判で「間違いありません」と起訴内容を認めた。

(中略)

⇒全文を読む

検察は懲役1年6ヶ月を求刑していて、判決は10月29日に行われます。なので橋本健氏の現在は「判決待ち」ですね。

 

「大胆で悪質」とあるので求刑通りになるやもしれません。

悪いことをしたので仕方ないですね。

 

| 今井絵理子議員の元夫

「橋本氏が離婚したのはわかったけど、そういえば今井さんはどうなの?」

気になりますよね。

 

今井さんの元夫は「SHOGO」さんです。

SHOGOさんは175Rのボーカルです。

175R流行ってましたよね(^^)

 

2人は2004年に結婚しました。

 

| 2007年に離婚!理由は?

今井絵理子さんとSHOGOさんは2004年に結婚し、10月に子供が生まれました。

その後、2007年9月に「心の距離が開いてしまったため」という理由で離婚しています。

 

ネット上では、障害を持って生まれた息子の育児方針で揉めたからとか、SHOGOさんの浮気癖のせいだとかいろいろな噂が飛び交っていますが、真相は本人たちにしかわかりません(;´Д`)

 

ちなみに、SHOGOさんは2014年にタレントの石井あみさんと再婚しています。

 

| まとめ

今回のブログ更新で形式的には略奪ではないことがわかりました。

ただ、以前の報道からは離婚が成立していないとき既に親密になっていたようにも思えます。

 

交際を認めたことでこそこそする必要はなくなった2人ですが、世間のバッシングは免れないでしょう。

 

個人的には、議員としての仕事をきちんとしてもらえればプライベートの人間関係はどうでもいいです(・ω・)

 

 

おしまい。

-ニュース全般(芸能、お笑い、時事)
-, , ,