本ページはプロモーションが含まれています

ニュース全般(芸能、お笑い、時事)

芸人ハナコのメンバーは?犬のネタが面白い!?ネタ作りは2人で!

先日9月22日に行われた『キングオブコント2018』で優勝を果たした3人組の芸人、「ハナコ」

 

正直、今まで名前を聞いたことがなくて今回のキングオブコントで存在を知った方が多いと思います。

 

しかしこのハナコ、舐めてはいけない!!

 

結成4年目ながら、今年2月に行われた所属事務所の『ワタナベお笑いNO.決定戦2018』でも優勝を果たしているのです!

 

今回は今後の活躍が期待されるハナコがどんな芸人なのか掘り下げてみます。

ハナコのメンバーは?

ハナコは、ワタナベエンターテインメント所属の3人組芸人です。

 

メンバーは「菊田」、「秋山」、「岡部」になります。

名前 菊田 竜大(きくた たつひろ) 秋山 寛貴(あきやま ひろき) 岡部 大(おかべ だい)
生年月日 1987年6月12日 1991年9月20日 1989年5月30日
出身地 千葉県 岡山県 秋田県
身長 176cm 163cm 173cm

 

結成は2014年で、まだ4年目の若手芸人ですね。

にもかかわらず、ワタナベお笑いNO.1決定戦2018優勝、キングオブコント2018優勝と勢いに乗っています!

 

 

ワタナベお笑いNO.1決定戦2018優勝

今年2月にAbemaTVで行われた、ワタナベエンターテインメントに所属する芸人だけのお笑い大会です。

 

ワタナベエンターテインメント所属の芸人といえば、

  • アンガールズ
  • ハライチ
  • ブルゾンちえみ
  • あばれる君
  • サンシャイン池崎

など、誰もが知っている芸人も多く在籍しています。

 

そんな並みいるつわものを差し置いて優勝したのがハナコ!総勢128組230人が出場する中、見事NO.1に輝きました!

 

犬のネタが面白い?キングオブコントで披露したネタ

キングオブコント2018の決勝一本目で披露された犬のネタが面白いと話題になっています。

 

↓そのネタの動画がこれですね。↓

(※動画が削除されました)

 

犬を飼っている人からすると「確かにこんな感じ!」と思わず笑ってしまいますよね!笑

 

ただ、このネタをやった1stステージは464点で3位だったんです。

 

1stステージ1位は、和泉元彌さんとIKKOさんのモノマネでお馴染み、チョコレートプラネット478点

 

 

ハナコは14点のビハインドを抱えてファイナルステージへ進み…

 

逆転優勝!

 

そのときのネタがこちら!

(※動画が削除されました)

 

ファイナルステージの得点は472点で、トータル936点。

チョコプラはファイナルステージが440点と沈み、トータル918点でした。

 

チョコプラにとっては悔しい結果となりましたが、ハナコは多くの人に知られる機会になってよかったですね!

 

キングオブコント賞金1000万!分け方は?

めでたく優勝を飾ったハナコには賞金が入ります。

 

キングオブコントの優勝賞金は1000万!!

出典:© photosku.com

 

「1000万入るなんてウハウハやんけ!でも3人おるやん…。分け前どないしよ…。

…戦争じゃー!!」

 

ってなるトリオもいるかもしれませんがご心配なく!

ハナコはしっかり3等分するそうです。

 

菊田さんの貢献度だけ低い気が…。と思ったら案の定いじられてましたね。笑

 

これまでのハナコの稼ぎは?

キングオブコントで1000万円手に入るのはわかったけど、これまではお世辞にも有名とは言えませんでした…。

 

そんなハナコの先月の収入はというと…

 

0円。

 

 

給与明細がこないから問い合わせたら「0円のときは明細は発行してない」と言われたそうです。切ない…(;´・ω・)

 

それが一転して1000万入るかと思いきやそれだけではない!

 

ワタナベお笑いNO1決定戦の賞金が300万円なので、2つのお笑い大会を合わせて1300万円!!

 

札束風呂じゃー(/・ω・)/

 

先月は0円との話でしたが、年間で見れば2018年は大きな収入となっていますね!

 

ネタ作りは2人だけ

優勝を飾った面白ネタは誰が作っているのか。

実はネタ作りをしているのは秋山さんと岡部さんの2人だけ。

 

ネタの中でも一番出番の少ない菊田さんはネタ作りの出番もないそうです。年長者なんだけどね(^^;

 

出番は少ないけどキングオブコント優勝のときいち早く泣きに入っていじられてました。そういう立ち位置なんでしょうね。笑

 

まとめ

今までテレビに出ることはほとんどなかったハナコですが、既にオファーがたくさん来ているそうです。

今後はさまざまなTVで目にすることになりますね!

 

最後に、おまけで他のネタの動画を貼っておくのでハナコの世界にはまってみてください(^^)/

 

 

おしまい。

 

【新人店員】

 

【爆弾処理班】

(動画が削除されました)

 

【個別指導塾】

-ニュース全般(芸能、お笑い、時事)
-, , , ,