本ページはプロモーションが含まれています

漫画・アニメ

リゼロ2期アニメ放送が決定!放送される範囲や放送日は?

出典:Re:ゼロから始める異世界生活アニメ公式サイトより

大人気アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のアニメ2期放送が決定しましたね!

好きな作品なので楽しみです(^^)

 

BD&DVDの売れ行きもよかったし、原作のストックもWeb版なら十分にあったので2期制作に期待する人も多かったのではないでしょうか。

 

今回は、リゼロ2期の放送範囲や放送日など、判明した情報のまとめと予想記事です。

 

リゼロ1期からどのくらい経った?

リゼロのアニメ1期は2016年に放送されたので、3年経ってますね。

3年も経つとストーリー忘れちゃうから早めにアニメ化してほしい気持ちも…(^^;笑

 

では、うろ覚えの人のために1期の概要をざっと簡単に振り返ろう!

 

まず、ひきこもりの主人公スバルが異世界へ。

不思議な力”死に戻り”の力を駆使して、銀髪のカワイイ少女『エミリア』の力になろうとする物語です。

 

1期ではエミリアとの出会いから王選候補の話、白鯨との戦闘に、魔女教大罪司教の1人『怠惰のペテルギウス』との戦いが描かれました。

ヴィルヘルムさんかっこよかったね。

 

2期ではその続きから放送されるはずです。

原作でいうと3章までが1期の範囲だったので、4章からですね。

 

え?簡単すぎるって?

この記事にたどり着く人は1期を知ってる人がほとんどなので簡単にでいいんです。たぶん。

 

リゼロ2期制作決定PV

↓↓こちらがリゼロ2期の制作決定PVです↓↓

 

PVの最後にちらっと出てるのは”魔女”でしょう。

リゼロの世界の魔女は謎に包まれた重要なポジションなので、魔女が出てくる話は楽しみですね!

 

2019年秋の映画、第一弾PV!

2期の前に2019年秋に映画が放映されます。

 

題名は『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』

 

↓↓その第一弾PVがコチラ!↓↓

 

PVと題名の「氷結の絆」からみて、エミリアとパックの出会いなどがメインっぽいです。

 

いかにして大精霊パックとハーフエルフのエミリアが絆を結ぶようになったのか、ルグニカ王国の王選に臨むことになったのかといったアニメの前日譚が描かれそうなので、映画を見ておくとよりアニメ2期が楽しめるかもしれませんね!

 

リゼロ2期の放送範囲や放送日は?

PVが公開された2019年3月23日現在では、放送日はまだ発表されていません。

映画が2019年秋予定なので、早くても2020年の春~夏頃になるかな。

 

気になる放送範囲ですが、原作4章がかなりボリューミーなので4章だけなんじゃないかと予想。

3期で5章かな。

 

4章の話では双子の姉『ラム』や『ベアトリス』、行商人『オットー』が大活躍するので楽しみに待ちましょう!

 

まとめ

大人気アニメの2期とあって期待が高まりますね!

 

新たに2期の情報が判明したら、追記していきます。

1期の内容を忘れてしまっていたら、2期に備えて見直ししておきましょう!

 

映画になった『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』のBDもチェック!

 

 

 

-漫画・アニメ
-, ,