本ページはプロモーションが含まれています

漫画・アニメ

ワンピース92巻の感想ネタバレと考察!黒ひげの懸賞金が判明!

2019年3月4日に発売したワンピース92巻のネタバレ感想記事です。

 

91巻では龍の姿をしたカイドウが登場して終了してました。

92巻ではその続きが描かれるわけですが、ルフィがじっとしているはずもなく…!

 

ワノ国第一幕の終了から第二幕の展開で、少なからずネタバレが含まれるので、まだ読んでない場合はご注意くださいね!

ワンピース92巻概要 922話~931話までを収録!

92巻には、922話~931話の10話分を収録。

 

ワノ国第一幕終了から第二幕、そして最後の引きはまさかのあの人物が再登場!?

ワノ国編の登場人物がカオスになってきてます…。

 

さてさて、そんな気になる92巻の感想と考察を始めましょう!

 

ワンピース92巻ダイジェストまとめ前半!

92巻の内容を前半(922~925話)と後半(926話~931話)に分けてざっとまとめてみたよ!

ダイジェストまとめで流れをつかんでね(^^)

 

カイドウは酒天丸を知っている様子

91巻でカイドウが現れたのは、ジャックと酒天丸が小競り合いをしているところでしたね。

 

カイドウはどうやら酒天丸を知っている様子。

カイドウのセリフに『お前を憶えてるぞ…』とあるので、頭山盗賊団として知っているだけではないようです。

 

酒天丸は過去にカイドウと戦ったことがあるのかもしれませんね。

 

戦ったんだとしたら生きているだけでもすごい気がする…。

 

…戦ってはいないか(´▽`)笑

 

カイドウの技『熱息(ボロブレス)』が強すぎる!

酒天丸のもとにいるカイドウは酒で酔っ払ってます。酔った勢いでおこぼれ町を破壊してしまいかねません。

 

そこで、カイドウの暴走を止めるために、ホーキンスがルフィとローがおでん城跡にいるとウソを教えて攻撃の矛先をおでん城跡に誘導。

しかも、このホーキンスのウソはあながち間違いでもありません。

 

なぜなら、偶然にもおでん城跡には錦えもんや麦わらの一味、ハートの海賊団が集まってしまっているからです。

 

カイドウは人工悪魔の実『SMILE』の取引を潰したルフィとローを恨んでいますよね。

その憎き相手である2人がいると聞いたら向かうに決まっているでしょう。

 

でーもー。

この時点で肝心のルフィはカイドウのもとに向かって走ってます。止めようとしているローも一緒です。

 

そして、そんなことは知らずに怒りの矛先をおでん城跡に向けたカイドウは、龍の口から放たれる技『熱息(ボロブレス)』でおでん城跡を一撃!

一瞬でおでん城跡が吹き飛び、仲間の安否不明となってしまいます!

 

92巻はしょっぱなからピンチですね(^^;

 

ルフィVSカイドウ

おでん城跡を吹き飛ばされたルフィはカイドウに『ゴムゴムの象銃(エレファント・ガン)』で先制攻撃。

 

ルフィVSカイドウの開幕です!

 

ルフィは一撃目に引き続き、「象銃乱打(エレファント・ガトリング)」で連続攻撃。

もろに食らったカイドウはダメージを受けたのか、龍の姿から人型に。

 

 

さらに、ギア4「猿王群鴉砲(コングオルガン)」で追撃!

怒涛の必殺技オンパレードですね('_')

 

相手は四皇とはいえ、ルフィだってあのカタクリを倒して強くなってます。

押し切るまでいかなくとも、ダメージは入っていてほしいところ。

 

が…。

カイドウの『雷鳴八卦』一発でダウン…!

 

91巻感想で予想した通り、負けましたね。強敵には一度負ける説は有力です。

 

 

懸賞金システムでいうなら、15億のルフィはおそらく四皇に最も近い位置。

そのルフィをもってして、金棒で殴られるだけでダウン。

 

 

…カイドウの強さやばくない?

 

 

これ倒せるの?

強くしすぎて尾田っち焦ってるんじゃない?

 

カイドウをどんな手で倒すのか、今後の展開が気になりますね。

 

海楼石はワノ国発祥

ダウンしたルフィを連れて逃げようとしたローにホーキンスが『海楼石の釘』を打ち込みます。

 

海楼石は加工が難しい設定があったような気がするけど、ワノ国の技術者は別。

世界に拡がる海楼石はワノ国で生まれたとのことで、小さく加工できる技術者がいる模様。

 

銃の弾を海楼石にしたらめっちゃ強くない?

 

って思ったけど、量産できないとかなんか制約があるんだろうなぁ…(^^;

 

とりあえず、邪魔されたローはルフィの回収に失敗。

ルフィは囚われの身となり、囚人採掘場へ。

 

そこで…。

 

キッドさんちはーっす!

 

ってとこでワノ国第一幕は終了です。

 

仲間たちの安否は?

カイドウの熱息(ボロブレス)で吹き飛んだかに見えた仲間たちは、しのぶさんの能力で助かっていました!

 

さすがベテランくのいちですね!

 

黒ひげの懸賞金が発覚!

ワノ国から離れた『海賊島”ハチノス”』では、ゲッコー・モリアと黒ひげ海賊団がひと悶着。

 

モリアは黒ひげに連れていかれたアブサロムを探しにきたようです。

アブサロムはモリアの部下で透明になれる”スケスケの実”の能力者でしたね。

 

しかし、時すでに遅し…!

 

アブサロムの能力は『雨のシリュウ』のものとなっていました。

改めて思うけど、人の能力奪うのずるくない?

能力奪えたり、2個使えたり、黒ひげの秘密が気になりまくる(--)

 

そんなずるい黒ひげさんの懸賞金が発覚しましたよー。

 

その額なんと…!

 

22億4760万ベリー!!

 

わー!中途半端!!

 

 

なんかもう懸賞金額はインフレしまくってるので強さがわかりづらい…。

何はともあれ、ついに四皇の一角の懸賞金が判明しましたね。

 

 

ワンピース92巻ダイジェストまとめ後半!

ここからはワンピース92巻後半(926話~931話)のお話です!

ネタバレOKなら続きをどうぞ!

 

反乱分子、武器集め

麦わらの一味とハートの海賊団with侍同盟の面々は、反乱の意志を表す”逆三日月”のメモを仲間に配ってます。

 

同時に武器も集めている模様。

91巻の情報で理想の戦力は5,000人となってたから、武器も相当数必要になりますね。

 

武器、仲間ともに順調に集まることを願うばかりです。

 

一方、囚人採掘場では

囚人採掘場では、海楼石の錠を付けられてるのに元気なルフィとキッド。

以前までは海楼石を触るとへなへなになっていましたが、そんなことはなさそうです。

一応弱くなってるらしいけど、地力が上がると意外と大丈夫なもんなのかな?

 

重要キャラっぽい2人

新キャラのうち、重要そうな2人をピックアップ。

 

一人は採掘場の囚人『ヒョウじい』

もう一人は花魁の『小紫』

 

この2人はワノ国編で重要な立ち位置になってきそうな気がする。

 

特に小紫ね!

尾田っちが美人を描いたら重要キャラの法則!

 

『サンジ』VS『ページワン』 サンジがレイドスーツを!?

侍を集める名目でそば屋をやっていたサンジは、勝手にヤクザの『狂死郎一家』のシマで店をやっていたことで目をつけられます。

 

しかし、そばを叩き落とした狂死郎一家の下っ端を一蹴。

このことが原因で、百獣海賊団”真打ち”の中の最強の6人『飛び六胞』の「ページワン」と「ドレーク」がやってきます。

 

2人とも悪魔の実のリュウリュウの実”古代種”の能力者。

 

ページワンはモデル”スピノサウルス”

ドレークはモデル”アロサウルス”

(気になったら検索してみてね!)

 

サンジたちは決戦前に見つかることを避けるため、最初は逃げてました。

が、町にある「そば屋」を壊し続けるページワンに我慢できなくなり、姿を現します。

 

「正体がバレなきゃいい」とサンジがレイドスーツを着用!

 

ウソップやフランキーに不評の「おそばマスク」と名乗って戦闘開始です!笑

 

ステルス・ブラックの能力は透明になれること。

サンジは以前スケスケの実に興味を示していたので、科学の力とはいえ透明になれてよかったのではないでしょうか。

 

ページワンとの戦闘ですが、どうなるかは次巻に持ち越しです。

 

ビッグマム再登場!

ルフィを追ってきたビッグマムが再登場!

 

ビッグマム海賊団は業界一の情報でワノ国への入り方を知っている様子で、鯉に船を引かせて滝登りしてました。

 

が、いよいよ上陸というところで、百獣海賊団の”キング”に海に落とされてしまいます。

 

キングもリュウリュウの実”古代種”。

モデル”プテラノドン”

 

百獣海賊団には古代種の恐竜がたくさんいますね。

今のところ恐竜シリーズは”キング”に”飛び六胞”と、みんな強い設定です。

 

ビッグマム海賊団には能力者がたくさんいるので、海に落とされたのはなかなかにピンチですね。

 

落とされたビッグマムは92巻ラストでまたまた登場。

でも…。

 

記憶がなくなっとるー!!

 

まとめ

前回に引き続き、今回も情報量が非常に多いです。

 

捕まったルフィはキッドと共闘するのかな?

カイドウに一撃でやられてしまったので、さすがに1対1で戦うことにはならないでしょう。

 

記憶を失ったビッグマムを上手く使ってカイドウの戦力を削っていく形になると面白いかもしれませんね(´▽`)

 

ダイジェストまとめでは省いている部分も多くあるので、気になる方はぜひ単行本も読んでください(^^)

 

 

-漫画・アニメ
-, ,