本ページはプロモーションが含まれています

漫画・アニメ

ebook Japanのメリット5選!登録方法を画像つきで解説

電子書籍が爆発的に普及しだして、数多くの電子書籍サイトが溢れていますよね。

 

ぼくは紙媒体派だったのですが、試しに電子書籍使ってみたらこれがなんと便利なことか!

今では紙媒体と電子書籍のダブル利用になっています(^ω^)

 

今回は電子書籍サイトのひとつ、『eBook Japan』を使ったメリットを5つ紹介します!

登録方法は画像付きで解説しているので、登録の仕方がわからない場合も安心してくださいね(^^)

 

eBook Japanのメリットを5つ紹介!

ここでは、『eBook japan』を利用するメリットを5つ紹介します!

 

①マンガの品ぞろえ充実度が半端ない

eBookJapanは、マンガの品ぞろえが世界最大級!

マンガを中心に、約59万冊のラインナップを誇ります。

 

59万…すげぇ( ゚Д゚)

 

ジミペン
ジミペン
フリーザの戦闘力並みの数字!

 

人気の新作漫画はもちろん、「三国志」や「おそ松くん」など、紙媒体では探すことの難しい昔の名作なんかも見つかるので作品を探すのも楽しい(^^)

 

②無料漫画の数が豊富!

これ、すごいです。

eBookJapanさんでは、9,000タイトル以上が無料で読めちゃうんです!

 

もうサービスが良すぎて「さん」付けになっちゃいます('_')

だって、無料ですよ?

 

今は立ち読みできるお店が少なくなっているので、試しに読んでから全巻揃えるか決められるのは嬉しいですよね。

はずれを引かないで済むからお財布にも優しいです!

 

③オリジナル特集で思いもよらない作品に出会える

さまざまな切り口のオリジナル特集をしています!

 

なつかしの名作から話題の最新作まで、ジャンルの歴史を年表で紹介する「まんがの大博覧会」や、読んでいる「人」別にマンガを選ぶ「僕らはマンガでできている」などがあります。

 

こういったオリジナルの特集によって、普段見つけられないような作品に出会える!

自分の知らない面白い作品に出会えることも多く、なかなか重宝する特集です(´ω`)

 

④背表紙の本棚が地味に嬉しい

これはいらない人にとってはメリットでもなんでもないんですが、本棚に背表紙表示の機能があります。

 

↓↓サンプル画像。見づらいかもしれないけどこんな感じです↓↓

上の画像のドラゴンボールみたいに、背表紙で一つの絵になる作品もあるので地味に嬉しい機能。

 

⑤初回購入(初月購入)のポイントがスゴイ

eBookJapanに登録した最初の月のポイントボーナスがスゴイんです!

なんと驚異の50%還元!

登録した月に5,000円分の電子書籍を購入したら、その半分である2,500ポイントが還元されるわけです。

 

ジミペン
ジミペン
500円の本を10冊買ったら、さらに5冊分買えちゃうってこと!?

 

最大で5,000ポイントまでですが、それでも10,000円で15,000円分買える計算になります。

※キャンペーンはエントリーが必要。(エントリーページでワンクリックするだけの簡単なものです)

 

全巻揃えたい本があったらこのキャンペーンを使わない手はありませんね(´ω`)

 

※こちらは期間限定のキャンペーンなので、終わっていたらごめんなさいm(__)m

また、キャンペーンのポイントは付与日から翌月末までが有効期限です。使い忘れのないようにお気を付けください!

 

eBook Japanのデメリット3つ

ここまでメリットを紹介しました。

「じゃあデメリットは何なのさ!」というあなたに向けて、eBookJapanのデメリットを3つお話しします。

 

①ビジネス本や小説が少ない

ビジネス本などの実用書が少ない。

これはeBook Japanのもったいない部分です。

 

ただ、漫画に関しては他の追随を許さないレベルの品ぞろえを誇ります。

だからこそ実用書の少なさがもったいない(>_<)

 

ビジネス本はkindleや他の電子書籍サイト、漫画はeBook Japanという風に使い分けるのがいいと思います。

 

②ポイントを使った購入は新規ポイント対象外

貯まったポイントを使って書籍を購入した場合、その本に関してはポイント対象外です。

まぁ当たり前かもしれませんね(^^;

 

さきほどのキャンペーン(登録した月の購入に対し、50%分ポイント還元)を例にすると、

・5,000円分購入⇒2,500ポイント付与

・ポイントを使って購入⇒ポイント付与なし

ってことです。

 

キャンペーン期間はポイントを貯めて、キャンペーンじゃないときにポイントを使って購入すれば損はしませんね!

 

③無料漫画が多すぎて目移りする

無料漫画が多すぎる!

 

毎週更新されるから目移りするし、読んでるとそれなりに時間も使ってます。

つい読みたくなっちゃって時間を使うので、デメリットにあげてみました。笑

 

eBookのデメリットなんてこんなもんです。

 

eBook Japanの登録方法を画像つきで解説!

eBook Japanを利用するには、無料の会員登録が必要。(試し読みだけなら不要)

 

登録は2~3分で終わる簡単なものです。

画像つきの3ステップで解説するので、この手順通り登録すればすぐに利用できます(^^)

 

step1 トップページから会員登録へ

まずはeBook Japanのトップページへいきます。

 

『ログイン/会員登録』タブから会員登録をクリック。

 

step2 メールアドレスを入力(フリーアドレスOK)

メールアドレス入力画面でアドレスを入力。(フリーアドレスOK)

 

『次に進む』をクリックすると、登録したメールアドレスにeBook Japanからメールが届きます。

 

届いたメールのリンクをクリック。

クリックすると、『会員情報の入力』画面に進みます。

 

step3 会員情報入力

「ニックネーム」「パスワード」「生年月日」「性別」「成人向け作品の閲覧」の5項目を入力、選択して登録。

 

お疲れさまでした。

これで会員登録終了です。

めちゃくちゃ簡単でしたね(^ω^)

しかも300ポイント貰えちゃいました!

 

eBook Japanの試し読みの方法

eBook Japanは『ブラウザ”楽読み”』機能があり、たった2つの手順で簡単に試し読みができます。

パソコン、スマホのどちらからでもアプリを起動する手間なく読めるので便利な機能(^^)

 

ここでは試し読みの手順を紹介しますね!

 

 

まず手順その①!

試し読みしたい本を見つけます。

 

トップページから試し読みしたい本のタイトルを入力して検索。

 

読みたい本が見つかったら、手順その②!

出てきた検索結果から『試し読み』を選択。

 

以上!

これだけで試し読みができちゃいます。簡単ですね!

 

はじめて試し読みで漫画のカラー版見たときはモノクロと違う味わいが体感できました(´ω`)

 

電子書籍の注意点

電子書籍は劣化もしないし、保存場所に困ることもないので、すごく便利です。

 

注意点としては、パスワードとかアカウントの管理をきちんとすることですね。

ログインできなくなるとせっかく購入した作品が読めなくなっちゃう( ;∀;)

 

ぼくは気に入った作品は紙媒体でも持つようにしていますが、電子書籍がなくなるとそれなりにダメージを受けます。

 

1週間くらい立ち直れないと思います。

 

とはいっても、アカウントの管理をきちんとすればなんの問題もありません。

登録情報はなにかにメモするなどして、忘れないように気をつけましょう!

 

まとめ

eBook Japanは漫画を中心に読むなら登録して損はない電子書籍サイトです。

 

初月購入の50%ポイント還元など、eBook Japanはお得なキャンペーンをよくやっています。

興味があったら、現在のキャンペーン情報をチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

-漫画・アニメ
-,