本ページはプロモーションが含まれています

ニュース全般(芸能、お笑い、時事)

元SKE48の松井玲奈が小説家デビュー!?小説すばるに短編小説

元SKE48のメンバーで、現在は女優として活動する松井玲奈さんが小説家デビューすることがわかりました!

 

10月17日発売の小説すばる11月号に短編小説『拭っても、拭っても』が掲載されます。

 

鉄道、アニメ好きに小説と多趣味ですね!

 

女優の傍らで執筆を手掛ける松井玲奈とはどんな人物なのか、見てみましょう!

 

松井玲奈はどんな人物?

松井玲奈さんといえばSKE48を卒業してからは女優として活躍していますね。

 

最近だと朝ドラの『まんぷく』、10月4日から放送が始まった『ブラックスキャンダル』に出演しています。

 

プロフィール

名前 松井 玲奈(まつい れな)
出身地 愛知県
生年月日 1991年7月27日(27歳)
身長 162cm
趣味 アニメ、漫画、鉄道
特技 殺陣

 

あどけない顔してるからか、アイドル時代から年齢が変わってないように見えちゃいます('_')

 

趣味・特技のレベルがすごい!

気になったのは特技。

 

特技が「殺陣」の女優って珍しくないですか?

しかもめちゃくちゃレベル高いです。

 

主演舞台の『新・幕末純情伝』で見事な殺陣を披露し、演出の岡村俊一さんから「松井玲奈以外でやりたくない」と言わせたほど。

 

さらに、趣味も女優のお飾りとかではなく、かなりマニアック。

 

バラエティ番組の「笑神様は突然に…」で、鉄道BIG4のメンバーに正式加入するほどの鉄道マニアとして知られています。

 

なにかにはまると、とことんまで突き詰めるタイプなのかもしれませんね!

 

小説すばるで小説家デビュー

やることのレベルがとにかく高い松井玲奈さん。

 

今度は小説家デビューです!

松井玲奈、短編小説『拭っても、拭っても』で小説家デビュー

 

文芸誌『小説すばる』(集英社)の2018年11月号(10月17日発売)で、女優・松井玲奈が自身初の短編小説『拭っても、拭っても』を発表する。

(中略)

松井は同作について、「頭の中にある映像を言葉で人に伝えるのは、とてもエネルギーのいる作業でしたが、どこかで物語の続きを考えて遊んでいた子どものころを思い出して楽しんでいる自分がいました。書き続けることで、自分の新しい完成に出会える予感がしています」とコメントを残している。
出典:Yahooニュース

もともと読書が好きで、小説誌への書評や文庫解説といったさまざまな文筆活動をしていたそうです。

 

趣味が趣味レベルに留まらない松井さんの小説となれば、期待も高まりますね!

 

アラサー女子が主人公?

10月17日発売の小説すばるに掲載される『拭っても、拭っても』は、広告代理店に務めるアラサー女性が主人公の短編小説。

 

松井さん自身が27歳なので、主人公の気持ちに寄り添った作品になっているでしょうね。

 

また、10月20日に発売する月刊読書情報誌「青春と読書」11月号では、初めての小説執筆に関する松井さんのエッセイが掲載されます。

 

まとめ

ドラマ、舞台、バラエティとさまざまな場で活躍する中、さらに自分の可能性を広げる姿は素晴らしいですね!

 

これだけマルチな才能を発揮できるのは、ひとつひとつの努力を積み重ねているからでしょう。

 

その積み重ねが彼女の今までとこれからを支える礎となっていることは間違いありません。

 

今後のさらなる活躍を応援しましょう(^^)

 

-ニュース全般(芸能、お笑い、時事)
-,