本ページはプロモーションが含まれています

ゲーム

デビルメイクライ5の発売情報まとめ!ダンディなダンテかっこいいな

全世界で累計出荷1,600万本以上を誇る「デビルメイクライ(DMC)」シリーズ最新作の『デビルメイクライ5』が2019年3月8日に発売しますね。

 

派手にカッコよく敵を倒すことを追求した爽快なスタイリッシュアクションと、伝説の悪魔の血を引く悪魔狩人(デビルハンター)が活躍する人気シリーズです。

 

今回はデビルメイクライ5の発売情報とキャラクター情報をまとめました!

すでに知ってるって人はトレイラー動画だけでも見ていってくださいね(^^)

デビルメイクライ5の発売情報

デビルメイクライ5の発売日は2019年の3月8日予定。

対応ハードはPS4、Xbox One、steamです。

 

最近のゲームはこの3機種で出るのが多いね。

 

ストーリー

出典:デビルメイクライ5公式サイトより

魔剣教団事件から数年、地方都市レッドグレイブ市に、突如現れた異変。

巨大な樹木が街の中心を貫き、血を吸う根が人々を襲い始めていた。

 

悪魔退治を生業とする青年『ネロ』は、パートナーのニコとともに、移動式便利屋「デビル メイ クライ」のトレーラーでレッドグレイブに急ぐ。

 

愛剣レッドクイーン、連装銃ブルーローズ、そして右手の対悪魔用義手型兵装で、湧きだした悪魔どもを蹴散らしつつ、異変のただ中へと突っ込む。

 

「いいね…暴れまくってやる!」


出典:デビルメイクライ5公式サイトより

 

メイントレイラー動画 ダンテかっこいいな

 

ダンテかっこいい!

 

え?

ダンテのかっこよさが伝わらない?

 

じゃあこのTGS2018トレイラーを見たらダンテに惚れることでしょう。

今度はかっこよさが伝わったかな?

 

後半でダンテの姿が悪魔っぽくなってるのは、魔の姿に変身できる”デビルトリガー”

ダンテは半魔の出自のため、悪魔の力を引き出して変身することができるのです!

 

ネロにも”デビルブレイカー”って右手があるけどね。

ダンディなキャラクターの方がかっこよく見えてしまう不思議。

 

第3の主人公『V』のトレイラー動画

最後にダンテがVに殺されそうなシーンが…。

 

嘘だろ?こんなんでメインキャラが死んだりはしないさ!

え?しないよね?

 

これはVとダンテとの関係が気になりますね。

 

Vは3体の魔獣(シャドウ、グリフォン、ナイトメア)を使って戦うのがメインスタイル。

実は敵を使役出来たりは…しないか(^^;

 

キャラクターの詳細は公式サイトを参照してね!

 

デビルメイクライの魅力

デビルメイクライの魅力はなんといってもアクション性でしょう。

剣と銃のコンボを繋いで紡がれるド派手でスタイリッシュなアクションは必見!

 

戦闘では華麗なコンボを決めると画面右にランクが表示されます。

出典:デビルメイクライ5公式サイトより

ランクが高くなると戦闘のBGMも変化する模様。

コンボを決めれば気分が盛り上がること間違いなしですね!

 

あと、スタイリッシュに倒せば倒すほど、より多くのレッドオーブが手に入るそうな。

レッドオーブ

悪魔の血が結晶化した赤い魔石。
新たな武器やスキルの獲得、復活の対価として使用できる。

 

新アクションも豊富に用意されてるようなので、前作からのファンも楽しみですね!

 

まとめ

デビルメイクライ5では、最新技術でかつてないスピードと思うがままのアクションを繰り広げることができる快感体験が待っています!

 

シリーズ初プレイでも楽しめるはずなので、気になったら公式サイトをチェックしてみるといいかもしれませんね(^^)

 

 

おしまい。

 

-ゲーム
-,